グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 韓国語学研修 報告-2

韓国語学研修 報告-2

キョンヒ大学では各留学生に、トウミと呼ばれる韓国語を教えてくれる学生を紹介してくれます。
本学の学生たちもそれぞれのトウミに会い、少しずつ交流を始めています。
今回はワダさんからの報告です。放課後も充実しているようですね。


『9月2日(月)

授業2日目でした。金曜日の初授業よりは先生の言っていることもすこしづつ分かるところが増えてきました。
今日のお昼は学内にあるカフェに行きました。カフェはそんなに安くないですが、おいしかったです。
その後クラスの友達とフェギ周辺をぶらぶらしました。

今日は常葉のみんなと屋台で買ってきたものとご飯を、寮の部屋で食べました。たまには部屋でゆっくり食べるのもありだなと思いました。

毎日覚える単語が多すぎて、頭がパンクしそうですが、頑張ります!!』
『9月4日(水)

今日はトウミが来てくれました。아미さんといいます。女の子なので話が合いそうです。これから仲良くしていきたいです!トウミの、アミさんと会って話すときにスムーズに話せるように寮でも話す練習をしっかりやっていきたいです!

それから、今日の放課後は江南に行きました。目的はSM、CUBE、JYPエンターテイメントの事務所に行くためでした。アイドルには会えませんでしたが、この研修中、ちょっとでもアイドルに会いたいので毎日出待ちしたいくらいです。』