グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



12月 クリスマス・イベント(英語)


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  12月 クリスマス・イベント(英語)

イベントの目的:
楽しみながらクリスマス文化に触れ、理解する。英語のインプットの機会を作る。また、イベントを通じて新たなFLSSC利用者を増やす。

内容:
・ゲストスピーカー(ロバート先生)によるお話(30分)
・サンタさん探し(15分)

参加者の声:
・クリスマスの宗教的・文化的な背景を深く知れてとても嬉しかったです!
・マグラクレン先生からお話を聞けてよかったです。
・とても楽しかったです!教室がとても綺麗に飾ってあったり、先生のお話がとても面白かったです。
・ロブ先生のお話を聞いて、自分の英語力がどれほどか実感することができた。また、サンタさん探しが楽しかった。
・クリスマスにまつわる英語や文化がたくさん知れたので、とても楽しかったです!
・先生のお話がとても面白かったです。少し入りにくい雰囲気だったけど、入ってみたら楽しくて、行けてよかったなと思います。

イベント開催中/開催後の印象:
参加者はゲストスピーカーのロバート先生の話を真剣に聞いていた。サンタさん探しでは参加者がクイズに積極的に回答していた。

サンタクロースとは・・・?

いつのまにかサンタクロースが・・・

ロバート先生が丁寧に分かりやすく教えてくれました!

聖ニコラス・・・どんな方でしょうか?

ツリーの下に置かれるプレゼントは有名な映画にも出てきますね!

ページの先頭へ戻る