地(知)の拠点施設として、10学部19学科の研究成果を地域に還元。
News&Topics
- 2020年10月28日
- 2020教育改革に対応するための新たな保幼小連携プロジェクト始動
- 2020年10月12日
- アメリカのバックネル大学出版局から共著を刊行しました/江藤秀一教授
Information
- 2021年01月06日
- 【重要】1月7日からの学内立ち入り及び施設利用について(適用期間:令和3年1月7日〜1月19日)
常葉大学研究推進基本方針 〔2014年2月10日制定〕 大学は、学術を中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究することを目的とし、この実現をするための教育研究を行うこととしている。即ち、大学での教育は、知識の伝達のみではなく、その背景となる研究を前提としている。従って、教育の質を保証するためにも各教員が研究を進めることは不可欠である。 このような観点に立って、常葉大学における研究推進の基本方針を次のとおり定める。 |
PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
研究附属施設紹介
-
臨床心理教育実践センターでは、みなさまのこころの問題や悩みなど、各種の相談をおうけしています。
-
学部、大学院、研究センターとの連携による高度な教育環境の創出を目指します。
-
法学部の教員と静岡県、静岡市等の行政職員や民間企業人が連携し、現在のさまざまな行政課題や地域政策課題の解決をめざす研究機関です。