グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2019年度スペイン語学研修便り②


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  2019年度スペイン語学研修便り②

Hola!
2週目はGC学科2年H.Nが担当します。

1週目よりはスペイン語に馴れてきました。
ホストマザーや先生の言うことが何となく分かってきました!
先週よりは翻訳機を使う回数が少なくなったかなと感じます。

2/12
先週のインテルカンビオで仲良くなったスペイン人2人と、
今回のスペイン語学研修に参加しているチーム常大の4人全員で
地元のアイス屋さんに行きました。
ほんとにアイス屋さんか?と思う程のメニューの豊富さに驚きました……!
ボリュームもあり美味しかったです。

アリカンテ のアイス屋さんのメニュー
どれも美味しそうで迷います・・・

パエリアを食べにレストランへ

2/13
この日は授業終わりにチーム常大でパエリアを食べに行きました。
アリカンテに来てから4人で食事をするのは初めてです。
パエリアが届くまでの間、たくさんの話が出来ました。
家族のこと、大学生活のこと、アルバイトのことなどなど…。
3人のことをより知れた気がしますし、チーム常大としての絆も深まり、
お互い頑張ろうという気持ちも強まったと思います"
恋愛トークでも盛り上がったり…?(笑)
2/14~2/16
2泊3日でグラナダへプチ旅行しました〜!
グラナダと言えばアルハンブラ宮殿ですよね。
私たちは2/16に見学をしたのですが、この日のチケットは完売!
その上4月までのチケットも全て完売しているとか。
この日来場されるのはなんと6000人とのことでした。
行けてよかったです!

ガイドさんの説明を聞きながら宮殿内を歩きました。
「水の王宮と言われるだけあって、いたるところに噴水があり、
ここに住んでいたイスラム教徒たちの水を操る技術の高さを感じました。
その中でも私は教科書などでもよく見る「ライオンの中庭」に感動しました。
12頭のライオンが外側を向き立ち並んでいて、
その昔は水時計としても使われていたそうです。
よく見ると全員顔が違います。そこも…可愛いですね(笑)

本当に楽しい2泊3日でした。リフレッシュできたので、
あと2週間スペイン語の勉強に励みたいと思います。
頑張ります!

¡Adiós!

アルハンブラ宮殿のライオンの中庭

グラナダの街を散策

ページの先頭へ戻る