グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



11月 スペインバル・イベント(スペイン語)


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  11月 スペインバル・イベント(スペイン語)

イベントの目的:
主にスペインに関心がある学生を対象に、スペインバルを詳しく知ってもらうことで、異文化理解を深めたい。
バルでの注文フレーズなどを提示し、スペイン語の表現を学ぶ機会にしたい。
スペインが誇る「サングリア」を片手に、スペイン語にチャレンジし、スペインバルの面白さを知ってもらいたい。
*飲み物はノンアルコール飲料(ジュース)での提供です

参加者の声:
・バルでの簡単な頼み方を知ることができました。バルの雰囲気を知ることができました。
 とても楽しかったです。
・本当に知らない単語をたくさん知り、すごく勉強2なりました。
・実際にバルにいるみたいな気分になれて楽しかったです。
・会話は中途半端でしたが、サングリアは良かったです。
・本格的でスペインを感じることができた。スペインに行きたくなった。

イベント開催中/開催後の印象:
学生が積極的にスペイン語を使う姿勢がみられた。しかし、後半は日本語での会話が多かったと感じる。
会場をBGMを流しカラフルなお菓子等を用意したことで、明るい雰囲気でイベントを行うことができた。

美味しいサングリアはノンアルコール提供でした!

ゲストスピーカーとして増井先生も参加くださいました!

ページの先頭へ戻る