グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



10月 ハロウィン・イベント(英語)


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  10月 ハロウィン・イベント(英語)

今回、ネイティブ教員の異なる出身地(アメリカ・カナダ)での文化紹介があり楽しんで各国での過ごし方を学んだ様子でした!

【内容】
・フリー・トーク
・ゲストスピーカー(ケビン先生、ロブ先生)からの文化紹介
・宝探しゲーム
・ジャック・オー・ランタンづくり、表彰
・写真撮影

参加者の声:
・楽しかった!!!お菓子いっぱいあって嬉しかった!
・本当にありがとうございました!!
・ジャック・オー・ランタンを作るのが楽しかった!
・皆でジャックオアランタンを作ったのがとても楽しかったです!JKパンプキンちゃん、フルスクにぜひ飾ってください!
・私は普段はあまり英語圏の方のお話を聞く機会がないので、とても楽しかったです。運営の皆様も、思い出に残るハロウィンをありがとうございました。
・英語でハロウィンについてお話が聞けるのが楽しかったです。トイレットペーパーを使ったいたずらを実際にやっていることにとても驚きました。また、ジャック・オー・ランタン作りやお菓子をたくさんたべられて最高でした。ありがとうございました。

イベント開催中/開催後の印象:
・とても参加者が楽しそうに賑やかにハロウィン交流イベントを行うことができました。日本語にはなってしまいましたが、ハロウィンの過ごし方や、思い出を話すことができていました。
・今回のイベントのゲストであるケビン先生とロブ先生の話に参加者方はとても興味をもって聞いてくださいました。話の最中に「へぇ」や「そうなの」と驚きの反応を示した参加者もいらっしゃったことからイベントの目標である「日本以外の文化を知る」を達成することができたのではないかと思います。
・ジャック・オー・ランタン作りでは、グループそれぞれが独特なものを作っていました。作り終わった後に段ボールで作ったインスタフレームを利用して写真撮影をしました。とても盛り上がりました。

ロバート先生

ケビン先生

ページの先頭へ戻る