グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2023年度長期留学だより アメリカ④


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  2023年度長期留学だより アメリカ④

・約1ヶ月の長い冬休み期間中、日本から従姉妹と友達が来てくれたので、一緒に旅行を楽しみました。
まず、クリスマスはロサンゼルスにあるザ・グローブというモール街にある巨大なクリスマスツリーを見に行きました。他にもサンタクロースの家や可愛い飾り付け、さらに人口雪もあり、クリスマスの雰囲気を存分に楽しめました。
ハリウッドが近くにあり、ハリウッドサインとウォーク・オブ・フェイムでハリウッドスターの名前が載っている星型のプレートも見に行きました。
クリスマスはスーパーやコンビニ、スターバックスなどのチェーン店以外は閉まっていましたが、観光地には沢山の人で溢れていました。
また別の日にロサンゼルスにあるドジャー・スタジアムでスタジアムツアーに参加してきました。大谷選手、山本選手の影響もあり、日本人が多かったです。スタジアムの内側だけでなく、グラウンド内に入って、さらにベンチにも座ることができ、とてもいい経験になりました。
近くにあるスタジアムで行われたアイスホッケーの試合を観戦してきました。周りの観客は日本とはまた違うアメリカらしい盛り上がり方で面白かったです。
そして念願のグランドキャニオンツアーに参加してきました。ラスベガス発のバンに乗ってアンテロープキャニオン、グレンキャニオン、グランドキャニオンの3か所を巡るツアーでした。前日に雪が降ったため、雪のグランドキャニオンという絶景を見ることができ、とても感動しました。
他にもディズニーやユニバーサルスタジオ、サンタモニカ・ピア、サンディエゴなどカリフォルニアを満喫することができていい思い出になりました。
旅行中に危険な目に遭うことは無かったですが、ロサンゼルス、ラスベガスなどの都会はいつも以上に気をつけて歩く必要がありました。特にロサンゼルスではホームレスが多く、少し駅から離れるとホームレスだらけで全く違う世界のように感じました。匂いもきつく、大麻などの薬を使っている人をよく見かけます。私が住んでいるアーバインでは比較的安全で過ごしやすいですが、これからも気を抜かず自分の身を1番に考えて過ごしたいです。16日から学校生活がまた始まるので楽しみです。

念願のグランドキャニオンツアーに参加してきました。ラスベガス発のバンに乗ってアンテロープキャニオン、グレンキャニオン、グランドキャニオンの3か所を巡るツアーでした。前日に雪が降ったため、雪のグランドキャニオンという絶景を見ることができ、とても感動しました。

クリスマスはロサンゼルスにあるザ・グローブというモール街にある巨大なクリスマスツリーを見に行きました。

ハリウッドが近くにあり、ハリウッドサインとウォーク・オブ・フェイムでハリウッドスターの名前が載っている星型のプレートも見に行きました。

ロサンゼルスにあるドジャー・スタジアムでスタジアムツアーに参加してきました。大谷選手、山本選手の影響もあり、日本人が多かったです。

近くにあるスタジアムで行われたアイスホッケーの試合を観戦してきました。周りの観客は日本とはまた違うアメリカらしい盛り上がり方で面白かったです。

旅行中に危険な目に遭うことは無かったですが、ロサンゼルス、ラスベガスなどの都会はいつも以上に気をつけて歩く必要がありました。私が住んでいるアーバインでは比較的安全で過ごしやすいですが、これからも気を抜かず自分の身を1番に考えて過ごしたいです。

ディズニーやユニバーサルスタジオ、サンタモニカ・ピア、サンディエゴなどカリフォルニアを満喫することができていい思い出になりました。

・約一か月の長い冬休みももうすぐ終わりに近づき、ESLのプログラムが16日から始まろうとしています。

この冬休み期間は主に週にルームメイトや友達と1、2回バスケをしに行ったり、たまにバスケの後にご飯を食べに行ったりしました。ホームステイ先でトレーニングはしていますが、体を動かすのは久しぶりだったため、いい気分転換になったと思います。バスケはグレイトパークというところでやっており、そこでは多くの人がバスケやサッカーをしています。そのため、初めて会った人たちと一緒にやることも多くあり、それでいろいろな人たちと仲良くなることができました。また、Boomersという娯楽施設に行き、そこでバッティングやミニゴルフ、カーレースなどをして遊ぶことができ、充実した冬休みを送ることができました。

冬休み期間は主に週にルームメイトや友達と1、2回バスケをしに行ったり、たまにバスケの後にご飯を食べに行ったりしました。ホームステイ先でトレーニングはしていますが、体を動かすのは久しぶりだったため、いい気分転換になったと思います。

Boomersという娯楽施設に行き、そこでバッティングやミニゴルフ、カーレースなどをして遊ぶことができ、充実した冬休みを送ることができました。

バスケはグレイトパークというところでやっており、そこでは多くの人がバスケやサッカーをしています。そのため、初めて会った人たちと一緒にやることも多くあり、それでいろいろな人たちと仲良くなることができました。

ページの先頭へ戻る