グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2018韓国語学研修だより④


ホーム >  外国語学習支援センターブログ >  2018韓国語学研修だより④

9月2日から始まった韓国語学研修の様子です。

みなさん、こんにちは!
3年の原波輝と1年の杉山慎之介です!

今日は現地学習で、ロッテワールド水族館とロッテワールドアドベンチャーへ行ってきました!
はじめに行ったロッテワールド水族館は、なんとロッテワールドのショッピングモール内にありました!
小さな魚から大きな魚まで見ることができ、展示の仕方も水槽によって様々で、どこのエリアに行っても楽しめるものでした。
魚だけでなく、ペンギンやカワウソなどの動物も展示されていて、私たちをとても癒してくれました。

水族館の後みんなで昼食をとりました。
今日のメニューは비빔밥(ビビンバ)でした!
ビビンバは韓国語で「混ぜられたご飯」という意味であり、コチュジャンも自分の好きな量を取って混ぜられるので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べれました!!
他の料理もとても美味しく、特にワカメスープはみんなに人気で、お代わりしてる人も多かったです。

そして昼食後には遂に、楽しみにしていたロッテワールドアドベンチャーへ行きました!
屋内と屋外の二つのエリアがあり、子供から大人まで存分に楽しめる遊園地でした。
園内はハロウィン仕様になっていて、コスプレやハロウィンメイクをしたり、カップルで制服を着ている人も多く、雰囲気も楽しめました!

僕たちは2人とも絶叫が大好きで、とにかく絶叫マシンに乗り続けました(笑)
13時~17時という短い時間でしたが、6つのアトラクションに乗ることができ、とても満足でした!
4時間絶叫マシンで叫び続けた僕達はヘトヘトで、帰りのバスでは爆睡でした…。(笑)

明日もまだ授業があるので、遅刻しないように頑張って起きます!

ページの先頭へ戻る