グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > 2017年度韓国語学研修④

2017年度韓国語学研修④

안녕하세요!2年生の沼澤真夜、西尾麻由、畠山愛里です。

9月14日(木曜日)には現地学習を行いました。

まず始めに(国立中央博物館)に向かいました。韓国の歴史が知れるような芸術品や当時の人が使っていた生活品などが展示されていました。展示品を見ることで、韓国の歴史や当時の人の暮らしについて知ることができました。


昼食には豆腐料理や보쌈(ポッサム)というゆでた豚肉をキムチや青唐辛子などと一緒にサンチュに包んで食べる料理を食べました。
その他にも様々なおかずがあり満足のいく食事をとることができました。
 

次に난타(ナンタ)という舞台を観劇しました。

身近なキッチン道具を楽器として使用したり観客も参加できるような舞台になっていて、みんなで一つの舞台を作っているような感じだったので面白かったです。
また、台詞というのがなくリズムや動きというのが中心だったので言葉がなくても分かりやすかったです。

最後にNソウルタワーに向かいました。

Nソウルタワーは5階建てのタワーで、南山を含めると高さ480mもあるタワーです。
Nソウルタワーの展望台から見た景色はソウルを一望しているような感じでとてもきれいでした。
恋人が錠をかけて愛を誓う場所などがあったりととても多くの人でにぎわっていました。