グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > アメリカ・エバンズビル大学の様子⑤

アメリカ・エバンズビル大学の様子⑤

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

来週はテスト期間なので、
FLSSCもテスト勉強をしている学生で賑わっています。
この部屋で知り合った先輩から
勉強を教えてもらっているのもよく見かけます。

今回は、アメリカに留学している
2人の学生からの現地の様子を紹介します。
Winter Breakで旅行に行った学生も多かったようです。


フロリダのオーランドへ行ってきました。
あまり計画や下調べをしっかりせずに行ったため、
フロリダに到着してからはわからないことだらけでしたが、
分からないことは聞けばいい精神で無事に旅行を終えることができました。

もちろん事前に必要なことを調べて知っておくことも重要ですが、
そのような準備をしても馴染みのない地では特に分からないことは絶対に出てくるので、
他の人に聞く、頼るというのはとても大切なことなんだなと実感しました。

2日ほど前からは新学期がはじまり、いつもの忙しい日常が戻ってきました。
もうこちらに来てから5カ月ほど経ち、気づけばアメリカでの生活も残り4ヶ月となりました。
残りの留学生活も悔いが残らないよう、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。
(天野さん)

今月は、winter breakということもあり、
一カ月間、旅行に行って来ました。
チャールトン、アトランタ、オーランド、マイアミ、ニューヨーク、ボストンに行きました。

ボストンでは、美術館をはじめとして、教会や有名なクラムチャウダーを食べました。
今回の旅を通して、わからないことがあれば進んで聞く事の大切さや、
アメリカならではのスケールの大きさ、世界のトップの博物館やタワーや建築物を
写真ではなく、じかに目で見て体感することができて、
これからの人生にとってとてもいい経験になりました。
(磯西さん)