グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > Hola!スペイン語学研修に行っています!

Hola!スペイン語学研修に行っています!

2月から約1か月間、11人の学生が
ホームステイをしながら
本学提携大学であるアリカンテ大学の
語学教育センターに通っています!

しかしながら、出国前から波乱続きでした・・・
その様子のメールが届きました!


アリカンテ語学研修がいよいよスタート!
成田空港に向けて出発しました。
しかし大雪の影響で新幹線が遅れ、
集合時間に間に合わない人たちも出てしまいました。
さらに乗るはずだった飛行機が欠航になり、
その日は成田空港に泊まることになりました
とても残念でしたが、みんなで支給された寝袋に入り
楽しく過ごすことが出来たので良かったです。』


まさかの欠航!そして空港宿泊!
なかなかできる体験ではないですが・・・
でもアリカンテ・イレブンはみんな元気で明るい学生。
こんなトラブルにもめげず、待機!
『二日目も飛ぶのが危ういとのことで
旅行会社の方がホテルを予約してくれましたが、急遽夜中の便に乗れることになり、急いで支度をしました。
しかし、チケットの予約が取れていないという事件が起こり、
何時間も交渉してくれましたが結局夜中の便に乗ることも出来なくなりました。
さらにホテルに行く手段もなくなり、また成田空港に宿泊することになりました。
二日目の成田宿泊は寝袋が支給されず、ビニールの敷布団で寝ました。
成田空港に二日間も宿泊することは二度とない体験なのでこれはこれで良い思い出となりました。
みんなで助け合い、より絆も深まりました。
二日間もありがとう成田空港。スペインに行ってきます。』


出国前にいろいろなことが起こりましたが、
無事にスペインに行くことができて、本当によかったです!
現地での様子もぜひもっと教えて下さいね!