グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



外国語学習支援センターブログ

ホーム  > 外国語学習支援センターブログ  > アメリカ エバンズビル大学より (その2)

アメリカ エバンズビル大学より (その2)

3月のSpring Breakには常大のショート留学プログラムでエバンズビル大学に来ていたサチコさんと1週間ラスベガスに行ってきました。

前回の記事に引き続き、エバンズビル大学留学中のナナさんからのメールを紹介します。
今回は3月からの春休みやイースターについての報告です。


最初の2日間でアリゾナ州のグランドキャニオンとアンテロープキャニオンに行き、改めて地球のすごさを実感しました。実際に目にしたときは言葉を失いました。個人的にアンテロープキャニオンはとてもきれいでほんとうにおすすめです!あとグランドキャニオンで見た夕日もとてもきれいでした。

ラスベガスに戻った後はホテルやショーめぐりをしたり、Cirque du SoleilでOとKAを観ました。人気ナンバー1と2だけあって迫力がすごかったです。

3月はInternational Banquetもありました。これは11月にあったInternational BazaarよりももっとフォーマルでInternational Clubが主催する1年で一番大きなイベントです。

Easter Breakにはルームメイトの親戚の家に行きました。彼女の親戚一同が集まりEasterを祝いました。
初めてEaster egg huntingも体験しました。「今までやったことがない」と言ったら小さい子みんなに同情されてしまいました。終わった後はなぜでみんなが同情したのかわかるくらい楽しかったです。


ナナさん、お忙しい中メールをありがとうございました。
帰国まであとわずかですが、引き続き充実した留学生活をお過ごしください。