グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



理科準備室ブログ

ホーム  > 理科準備室ブログ  > 野球大会

野球大会


秋頃から、理科専(主に男子)の中で、
野球ブームがやってきました。
毎年、ストレス発散に外でサッカーしたり、
キャッチボールをしたりしていましたが、
今年はなんと「3年生vs4年生」の
野球大会にまで発展しました!

最初はどこかの空き時間でやるのかと思いきや、
きちんと球場を借りて大会を開催してしまいました(笑)


13時開始ということで、終わる前には覗きにいけるかな?と
15時前に球場についたところ、終わるどころか、2回とまだ始まったばかりでした(笑)

開会式したり、ホームラン競争?をしたり、準備をしたり、ウォーミングアップしたりと
結局試合が始まったのは14時を過ぎてからだったそうです。

球場に着くと、ユニフォームがそろっている風だったので
違う団体かと思いましたが、1ヶ月くらい前から実験室で練習していた応援が聞こえたので
理科専の集まりだとわかりました。
どうやら、各学年で以前作ったTシャツを着て揃えたようです。

なんか、きちんとした試合のように見えます。

でも、応援も一緒にベンチ入りです(笑)

・・・ピッチャーとバッターが、女子。

・・・マウンドの中、キャッチャー以外、全部女子(笑)

途中、守備が全員女子になったり、
バッターも女子が順番にやったり、
バッターボックスに入っていない女子は、途中守備を交代して
そのままバッターボックスに入ったり、
訳のわからない回も時々ありましたが、
最後はきちっと(いや、少しおかしかったけど。笑)しめて、終了。

みんなで楽しく、怪我もなく、笑いながら終われました。
最後にも記念写真を撮って、みんなで球場を片付けて、外で閉会式。
いろいろな賞があり、本当にみんな楽しんだようで何よりです。

最初と最後に、みんなで記念撮影☆