グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



浜松市西区Reandy協力のもと『Halloween Party2023』を開催しました/心身マネジメント学科


ホーム >  News&Topics >  浜松市西区Reandy協力のもと『Halloween Party2023』を開催しました/心身マネジメント学科

10月21日(土曜日)、健康プロデュース学部心身マネジメント学科吉田ゼミの学生17人は、子ども達の運動機会を増加し、体を動かすことの楽しさを体感してもらうため、浜松市西区にある多目的施設リアンディ協力のもと『Halloween Party2023』を開催し50名の子どもたちが参加しました。

昨年に引き続き2年目の開催となる今回は学生も子どもたちも思い思いの仮装をする仮装行列や、普段、なかなか経験できないかぼちゃのランタン作りをはじめ、Trick or Treat(ゲーム)や、ジャンボリミッキーのダンスを行いました。
ジャンボリミッキーのダンスでは、この日のために学生たちはダンスレッスンを受けてダンス練習用動画を作成し、子どもたちは事前に練習をして当日望みました。そのため、イベントの中で一番の盛り上がりを見せました。
最後は、ハロウィンランタンに灯されながら集合写真を撮り、楽しい時間を過ごしました。

企画した岡田羽菜さん(心身マネジメント学科3年)は「可愛い仮装をした子どもたちがニコニコで楽しんでいる姿を見て元気をもらいました。どのブースでも一生懸命に取り組んでくれていてやりがいを感じました」と語りました。
みんなで仮装をしながら、たくさん体を動かすことができ特別な一日を過ごすことがでました。


ページの先頭へ戻る