グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学長室ブログ

ホーム  > 学長室ブログ  > 「I Love しずおか協議会と常葉大学との連携・協力に関する協定」締結式

「I Love しずおか協議会と常葉大学との連携・協力に関する協定」締結式

I Love しずおか協議会と常葉大学との連携・協力に関する協定の締結式

10月26日(木)、本学とI Love しずおか協議会との連携・協力に関する協定の締結式を行いました。


これまでの連携実績等を踏まえ、両者の相互の強みや資源を活用して、地域の活性化及び教育の充実等に資することを目的とした連携・協力に関する協定を締結いたしました。

締結式での江藤秀一学長の挨拶の一部を紹介させていただきます。

【本学学生は、I loveしずおかさんの「サンタフェスティバル」や「おまちクリーンキャンペーン」などにも参加し、地域の皆様の諸活動に貢献しております。まじめに物事に接する本学学生の態度は、お陰様で多くの方面からお褒めをいただいております。本学では、学生たちが社会と積極的に関わり、社会とのコミュニケーションを通して社会性を身につける知徳兼備を備えた優秀な学生に育てたいと願っております。従いまして、このような地域との連携活動は、本学の教育方針にそったものであります。諸活動におきまして、本学の学生たちを受け入れてくださり、貴重なアドバイスを与えてくださっております諸団体様にこの機会にお礼を申し上げますとともに、今後のご支援をお願い申し上げます。】

来年4月に草薙への新たなキャンパスの新設に伴い、地域貢献センターを開設します。今回のI love 静岡協議会との協定を含め、地域貢献センターを通してこれまで以上に様々な形で地域の皆様との活動を活発にし、地域社会に貢献できますように教職員一同で努めていきます。