グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学長室ブログ

ホーム  > 学長室ブログ  > 4.29スタート!!

4.29スタート!!

みなさんこんにちは。
今日からGWが始まりましたね!
・・・という大学は、今日は授業日。
今日の分を振り替えて、5/1~5/6がお休みになります。

教務担当者いわく、
GW(ゴールデンウィーク)ならぬ、PW(プラチナウィーク)だそうです♫笑

ところでこの写真、何だかわかりますか?


~4/29 静岡新聞・朝刊~

正解は、これ→→→→→→
新聞広告の撮影風景です。

県外の方は残念ながら見ることは出来ませんが、
4/29の静岡新聞、中日新聞(東海版)に本学の広告が掲載されています。

以前からこのブログでもご紹介しているように
常葉大学は現在大学改革の一環で「カリキュラム改善プロジェクト」を行っています。

西頭学長が目指す教育とは、教員から学生への一方向の授業ではなく、
教員と学生が相互に意見を言い合えるような授業、
つまり「対話空間」が生まれる授業や環境づくりを目指しています。

これからこの「対話」をキーワードに、
常葉大学のさまざまな取組みをみなさんに配信していこうと思います。

新聞広告と同時に、テレビCMも撮影しました!
CMでは教員と学生の対話シーンが登場しますので、みなさんぜひ注目してご覧ください!

事前打ち合わせ風景

出演してくれた学生さん*

実際に対話しながらの撮影♪

学生の魅力を引き出してくれる撮影スタッフさん

学生さん、お疲れさまでした!
みなさんのおかげで、とこはらしい、明るく元気な作品が出来ました☆

また、4/26(土)にこのプロジェクトの中間発表として「第1回常葉大学改革フォーラム」を開催しました。
この様子は、次回レポートいたします(^^)/
R