グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



細江 哲志


氏名 細江 哲志(HOSOE Satoshi)
所属 常葉大学 経営学部 経営学科
職名 准教授
学位 修士(政策・メディア)
専門分野 情報教育
主な担当科目 情報科学概論、情報リテラシー、eコマース、プログラミング、人間力セミナー、専門演習、卒業研究
researchmap https://researchmap.jp/sathosoe/
メールアドレス sat.hosoe(@を挿入)sz.tokoha-u.ac.jp

研究テーマ

新しいデジタルメディア(特にVRやARなど)が、私達の日常生活やビジネス、そして教育にどのような影響をもたらしうるのか、実践的な取り組みを通じて研究しています。また、人文社会学分野におけるデジタルメディアの有効活用にも興味を持っています。

高校生の皆さんへのメッセージ

「キャンパス」はラテン語「キャンプ(camp)」と同じ語源を持ち、「平地」を意味します。戦時に平地にて野営することをcampと呼び、やがて技を競い合う「協議の場」、市民が語り合う「広場」を意味するようになりました。キャンパスとは集う場所のことであり、切磋琢磨していく場所なのです。学生の皆さんは毎日、自分の人生を豊かにするために悩み、頑張っていることでしょう。そんな戦いを抜け出し、キャンプを張るかのように「学び合うために集う」。草薙の新しいキャンパスでの時間を、そんな風に一緒に過ごしてみませんか?楽しい時空間を、共に創りましょう!

ページの先頭へ戻る