グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ビジュアルデザインコース


ホーム >  造形学部 >  コース紹介 >  ビジュアルデザインコース


コースのポイント

デザイン業界に直結した
最新のカリキュラム
広告会社、マスメディア、メーカー、出版社などのコンテンツ産業で、プロフェッショナルとして活躍するための実践的なカリキュラムです。デザインの企画、表現、実装までの現場スキルを身につけます。
グラフィック+情報デザインで
多様な進路を確実にする
個性的な表現、実験的な印刷技術を駆使したグラフィックデザインに加えて、ユーザー調査・分析に基づいた合理的なデザイン開発手法を学びます。表現と研究、両輪の技術が幅広い進路を可能にします。
産学官協同の実践授業で
地域のデザインを開発する
商品開発や広報戦略など、企業や行政機関の依頼を受けて実際のデザイン開発を行います。多くの社会人が授業に関わり、実社会のデザインを知ることが、高い就職率に繋がっています。

グラフィック+情報デザインで
多様な進路を確実にする


個性的な表現、実験的な印刷技術を駆使したグラフィックデザインに加えて、ユーザー調査・分析に基づいた合理的なデザイン開発手法を学びます。表現と研究、両論の技術が幅広い進路を可能にします。

産学官共同プロジェクトの実践授業で
地域のデザインを開発する


商品開発や広報戦略など、企業や行政機関の依頼を受けて実際のデザイン開発を行います。多くの社会人が授業に関わり、実社会のデザインを知ることが、高い就職率につながっています。

カリキュラム

ビジュアルデザインコース カリキュラムのダウンロード

TOPICS

パンフレット、Web 、ムービーを開発

静岡県中部地域の活性化に取り組んでいます。静岡市役所との共同事業〝 静岡生活 〟では、移住してきた市民への取材から、パンフレット、WEB、ムービーの開発を続けています。教室を飛び出して行政の人々や市民のみなさんの思いに直接触れ、モノゴトを可視化することで解決策を提案しています。

「静岡新聞広告賞2016」で3作品が受賞

学生からプロの広告クリエーターまで多数参加する広告コンペ「静岡新聞広告賞(静岡新聞主催)」で、名の学生の作品がグランプリ、準グランプリ、審査員特別賞を受賞する快挙を成し遂げました。学生では初のグランプリ受賞でした。また、卒業生の作品も準グランプリを受賞しました。

学生制作 作品

ページの先頭へ戻る