グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生ブログ

ホーム  > 学生ブログ  > 水落音楽研究会がテレビ出演しました!

水落音楽研究会がテレビ出演しました!

こんにちは、水落校舎音楽研究会の大石優希です。

私たちは音楽鑑賞や楽器演奏だけでなく、法学部の学生に地域貢献に興味のある人が多いことから「地域おこし×音楽」の活動をしています。
昨年は静岡市呉服町の刃物屋「刃物の政豊」のイメージキャラクターのテーマソングの作詞作曲、そして今年は静岡市非公認キャラクター「今川さん」のテーマソング作詞作曲をしました!

そして先日、このことがテレビ局の取材を受け、番組で放送されましたのでご紹介します。


作詞に関して心がけたことは、静岡に住んでいる広い年代の方に愛されるようにすることでした。
また、キャラクター製作の方との話し合いを重ね、できるだけキャラクターのイメージに合うようなメロディー作りに時間をかけて取り組みました。

3年生は今回の活動で引退ですが、今後は普段の活動以外にテーマソングを私たちで楽器演奏するなど、キャラクターや静岡市が盛り上がるような活動をしていけたらいいなと願っています。

この様子が、11月15日にSBSテレビの「元気!しずおか人」という番組で放送されました!

番組ホームページはこちら
「元気!しずおか人」

「水落音楽研究会」ホームページ


これからも地域に目を向けた音楽活動を続けていこうと思います!