ディプロマポリシー(卒業認定、学位授与に関する方針)
<大学>
「知識・理解」:獲得した基礎的な知識を土台に、他者と議論することによって理解を深めることができる。
「思考・判断」:現実を直視し、理想と現実の間に問題を発見し、解決ができる。
「関心・意欲」:専門領域にとどまらず、幅広く学問的好奇心を持つことができる。
「態度」 :現状に甘んじることなく、未来を見据え、より高きを目指すことができる。
「技能・表現」:獲得した知識・スキルを、国家・社会・地域のために活用することができる。
<短期大学部>
「知識・理解」:獲得した基礎的な知識を土台に、他者と議論することによって理解を深めることができる。
「思考・判断」:現実を直視し、理想と現実の間に問題を発見し、解決ができる。
「関心・意欲」:専門領域にとどまらず、幅広く学問的好奇心を持つことができる。
「態度」 :現状に甘んじることなく、未来を見据え、より高きを目指すことができる。
「技能・表現」:獲得した知識・スキルを、国家・社会・地域のために活用することができる。
<短期大学部>
卒業・修了の要件
<大学・大学院>
<短期大学部>
取得可能な免許及び資格について
学位授与数
| 学部 | 2024年度 学位授与数 |
2023年度 学位授与数 |
2022年度 学位授与数 |
| 教育学部 | 276 | 261 | 321 |
| 外国語学部 | 136 | 160 | 199 |
| 造形学部 | 91 | 100 | 104 |
| 法学部 | 140 | 135 | 206 |
| 健康科学部 | 138 | 136 | 135 |
| 健康プロデュース学部 | 240 | 279 | 296 |
| 保健医療学部 | 57 | 66 | 61 |
| 経営学部 | 284 | 292 | 290 |
| 社会環境学部 | 93 | 101 | 116 |
| 保育学部 | 164 | 162 | 173 |
| 学科 | 2024年度 学位授与数(B) |
2023年度 学位授与数(B) |
2022年度 学位授与数(B) |
| 日本語日本文学科 | 37 | 63 | 61 |
| 保育科 | 134 | 136 | 153 |
| 音楽科 | 23 | 21 | 18 |
| 専攻科 | 2024年度 学位授与数(B) |
2023年度 学位授与数(B) |
2022年度 学位授与数(B) |
| 音楽 | 10 | 14 | 12 |
| 研究科 | 2024年度 学位授与数 |
2023年度 学位授与数 |
2022年度 学位授与数 |
| 国際言語文化研究科 | 0 | 1 | 1 |
| 国際教育専攻 | 0 | 0 | 0 |
| 英米語言語文化専攻 | 0 | 1 | 1 |
| 環境防災研究科 | 0 | 1 | 2 |
| 学校教育研究科 | 11 | 13 | 14 |
| 健康科学研究科 | 12 | 6 | 7 |
| 健康栄養科学専攻 | 1 | 0 | 0 |
| 臨床心理学専攻 | 11 | 6 | 7 |














