グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生ブログ

ホーム  > 学生ブログ  > 大学祭!

大学祭!

こんにちは、静岡キャンパス学友会、副会長の牧野照平です。
今回は、先日行われた大学祭に関してブログを書きたいなと思います。


今年度の大学祭は、常葉大学統合後の初めての大学祭ということで
静岡キャンパスでは大学祭実行委員会も張り切って準備に臨んでいました。
学友会の動きとしては、今年度本部テントを利用して「モザイクアート」の作成を行いました。
…といっても、当日には写真素材の回収に走り回り完成しませんでした。
モザイクアートは製作が完了次第、学校内で展示したいと思います。
写真の撮影にご協力いただいたみなさんありがとうございました。
みなさんの笑顔が写った写真が載っていますので、完成を楽しみにしていてください。

さて、ここからは大学祭で行った学友会内での私的な活動を紹介しようかなと思います。
まずは、私と学友会広報の左右田一矢は、女装コンテストに出場しました。
結果は私が総合第三位、左右田が予選敗退と優勝は出来ませんでしたが、
写真撮影を求められたりと、大学祭の盛り上げに一役買うことが出来たかなと思っています。

学友会長の稲葉侑紀と体育会会長の熊谷大樹はM-1グランプリで漫才を披露しました。
内容に関しては…あまり深く触れないことにしておきます。
とにかく、会場の盛り上げに一役買ったことは確かです(笑)

こちらは、Ms.コンテストの様子です。
今年は三人の候補が出場しました。
バルーンアートとサンタのコスプレで盛り上げてくれた、あこさん。
「魂のルフラン」を圧倒的な歌唱力で歌い上げた、ゆりこさん。
そして、見事グランプリに輝いた、えりかさん。
大学祭に花を添えていただき、ありがとうございました。

また学友会全員で中夜祭にも出演しました。
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」を楽しく踊りました。
女子ソフトボール部、バトミントン部の乱入などで盛り上がり、学友会のメンバーとしても、一学生としても思い出に残るものになりました。

大学祭も終わり、学友会として活動する期間も短くなってきました。
最近の学友会は仲もより深まり、放課後には自然と学友会室に集まって雑談を交わすといった様子です。
このメンバーでもう一期やりたいなあ…なんて。

残り少ないイベントをみんなで盛り上げていきます。