グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和6年度 子育て支援活動『とことこ広場』


ホーム >  附属機関・センター >  学生支援センター >  幼児教育支援センター >  令和6年度 子育て支援活動『とことこ広場』

令和6年度 子育て支援活動『とことこ広場』

常葉大学短期大学部 保育科では、本科2年生授業科目として子育て支援活動『とことこ広場』を開催します。広場では、地域の子どもたちが安心して遊べる場を、ご家族の皆様には楽しい子育ての交流の場となることを願い開催しています。
活動内容としては、子どもたちが自由に遊べる玩具を整えていますので、ご家族と一緒に楽しんでいただけます。また学生による絵本の読み聞かせや手遊びなども行います。学生は、授業の一環として広場に参加し、保育者としての実践力を育成する貴重な場として子どもたちと関わらせていただきます。子どもたちが広場の環境に慣れ安心して遊べることができるように、昨年同様月2回(全12回)の広場に参加していただけます。
感染対策には十分配慮しながら進めてまいりますので、どうぞご協力をお願いいたします。この時間内であれば自由に入退室ができますので、その日のお子さんの状態に合わせてお気軽にご参加ください。皆様のご参加を心よりお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
場 所 常葉大学静岡草薙キャンパス 子育て支援室(C棟1階)
時 間 10時00分~11時50分(9時30分から入室できます)
参加費 500円(年間保険料・教材など)
定 員 25組

開催日

5月 5月13日(月曜日) 5月20日(月曜日)
6月 6月17日(月曜日) 6月24日(月曜日)
7月 7月8日(月曜日) 7月22日(月曜日)
10月 10月21日(月曜日) 10月28日(月曜日)
11月 11月18日(月曜日) 11月25日(月曜日)
12月 12月9日(月曜日) 12月16日(月曜日)

申し込み方法

2次募集 若干名

参加を希望される方は、以下の内容を記載の上、下記メールアドレス宛てにお申し込みください。

① 参加者のお名前(親・子)
② お子さんの年齢(○才〇ケ月)
③ お子さんの性別
④ メールアドレス(大学からメールでご案内をお送りします)
⑤ 携帯電話番号

※定員に達した時点で締め切らせていただきます。
【申込み・お問合せ先】
  常葉大学幼児教育支援センタ― とことこ広場係
  TEL:054-297-6134  メールアドレス:child@sz.tokoha-u.ac.jp

ページの先頭へ戻る