グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



静岡水落キャンパス


ホーム >  キャンパスライフ >  キャンパスマップ >  静岡水落キャンパス


1. 屋上ガーデン

勉強の合間の息抜きに利用できるスペースです。
晴れた日には富士山を眺めながら、リラックスして過ごせます。

2. 図書館

閲覧、ラーニング・スペース、マルチメディアコーナー、ブラウンジングコーナーなども整備。
木の温もりを感じられます。

3. 談話コーナー

研究室棟に設けられた談話スペース。
教員と学生との打ち合わせなど、多目的に利用できます。

4. 大教室

200名が収容できます。
テレビ会議システムも備えてあり、通常の授業のほか、公開講座やシンポジウムなどにも活用します。

5. パソコン自習室

図書館に隣接し、学生が、パソコンを活用して、気兼ねなく学習や研究活動を行うことができるよう配慮したオープン・スペースです。

6. 学生ホール(学生食堂)

学生食堂や売店が入っています。
食事や自習、打ち合わせなど空き時間に自由に利用できるホールです。

7. 第1看護実習室

成人看護学と老年看護学で必要とする看護技術を習得するために、各授業科目と臨地実習前の技術演習時に使用します。

8. 第2看護実習室

授業では2人で1台のベッドが使用でき、ベッドサイドではカメラで写した教員の技術を見ながら学習できるように工夫されています。

9. 第3看護実習室

この実習室では主に母性・小児看護学の演習を行います。
新生児の沐浴や母子の看護に必要な技術を習得し実習に臨みます。

10. 第4看護実習室

在宅で生活している要介護高齢者や障がいを持つ人のお世話をするために必要な援助方法を実践的に学びます。

11. 機能訓練室〈1号館〉

さまざまな計測機器を使用して身体機能や動作の解析能力を習得します。

12. 治療室〈1号館〉

理学療法の各種検査方法や運動療法、物理療法の演習を行い、理学療法技術を習得します。

ページの先頭へ戻る