グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



静岡瀬名キャンパス


ホーム >  キャンパスライフ・学友会 >  キャンパスマップ >  静岡瀬名キャンパス

温暖な静岡市の文教地区の高台にあるキャンパスです。
レンガ造りが印象的な4つの校舎には、造形学部、短期大学部音楽科があり、芸術系キャンパスとして、それぞれの実習・創作活動・演奏のための専門設備が充実しています。

バーチャル施設見学

PCからご覧頂く場合は、全画面表示推奨です。


1. アートギャラリー Arts & Design Gallery

学生ホールにあるギャラリースペース。
造形学部の授業作品のほか、学生の企画による作品展も開催されます。

2. 音楽室

40台の電子ピアノが設置された音楽室。授業時間外も、学生が自由にピアノの練習をすることができます。
(この他に個室のレッスン室が10部屋あります。)

3. 1号館前広場

緑に囲まれた気持ちのよい広場です。
読書をしたり、友達とおしゃべりしたり。
勉強の合間にリラックスしたひとときを過ごせます。

4. 図書館

調べものはもちろん、レポート作成や読書にも集中できる、静かで快適な空間です。
雑誌コーナーも充実しています。

5. たちばなホール

キャンパス最大のホール。
記念式典やガイダンス、講演会などで使われます。
音響設備も完備。申請により学生も使用できます。

6. 学生ホール(学生食堂)

【学生ホール】
空き時間に自由に利用できるホールです。
定番のカレー、麺類、日替わりランチなど多彩なメニューが自慢の学生食堂が入っています。

7. コンピューター室

造形学部でデザインを学ぶ学生が使用する教室です。
最新のMacが100台以上設置されています。

8. 本館学生ホール

広くて明るい学生ホール。
自習、食事、打ち合わせ、友達との歓談など、みんなが思い思いに過ごしています。

9. グラウンド

手入れの行き届いた人工芝のグラウンド。
多様な競技に対応しているため、体育の授業や部活で使用しています。

10. ハンドボールコート

3号館の屋上にあるコートです。
静岡市街を一望できる、穴場のビュースポットでもあります。

11. 常葉万葉植物園

本館の脇にある小さな植物園。
常葉学園の由来でもある橘の木をはじめ、60種類以上の植物が育てられており、四季ごとにいろいろな姿が楽しめます。

12. トレーニング室

最新式の機器を完備したトレーニングルームは、誰でも無料で利用できます。
毎日多くの学生が身体づくりに励んでいます。

13. 木工室

主に造形学部環境デザインコースの学生が、実習で模型や大型の家具などをつくるための専門設備が整っています。

14. ローソン

文房具から食料品まで、品揃えの豊富なコンビニです。

ページの先頭へ戻る