グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



短期大学 認証評価


ホーム >  大学・短大案内 >  認証評価 >  短期大学 認証評価

本学は、一般財団法人大学・短期大学基準協会による令和3年度短期大学認証評価の結果、適格と認定されました。
本学では、平成26年度において、認証評価機関である一般財団法人短期大学基準協会による2度目となる第三者評価を受け、その結果、協会の定める短期大学評価基準を全てにおいて充たしていることから、平成27年3月12日付で、「適格」と認定されました。
公表された評価結果の詳細は、下記の通りです。
学校教育法により、平成16年度から、大学・短期大学は教育研究、組織運営及び施設設備の総合的な状況について、文部科学大臣の認証を受けた者(認証評価機関)による評価(認証評価)を定期的に受けることになりました。
常葉大学短期大学部は、平成19年度に認証評価機関である財団法人短期大学基準協会の第三者評価(書面審査及び現地訪問審査)を受審し、平成20年3月19日を以て 「適格」と認定されました。
なお、平成19年度第三者評価「適格認定証」の贈呈式は、5月12日東京の私学会館にて執り行われました。
公表された評価結果の詳細は、下記の通りです。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

ページの先頭へ戻る