グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



浜松市社会福祉協議会 北地区センター主催の『ボランティアセミナー』にて発表しました/地域貢献センター HUVOC


ホーム >  News&Topics >  浜松市社会福祉協議会 北地区センター主催の『ボランティアセミナー』にて発表しました/地域貢献センター HUVOC

浜松市社会福祉協議会北地区センター主催の『ボランティアセミナー』が11月29日(水曜日)、みをつくし文化センターで行われ、神戸陽向さん(健康プロデュース学部健康栄養学科2年)が地域貢献・ボランティア実践活動発表を行いました。

このセミナーは、参加者が企業や学生等が地域で実践しているボランティア活動を知ることで、ボランティアへの思いや魅力を再認識し、今後ボランティアへの参加意欲を高めることを目的として行われ第1回目の開催です。
実践活動発表では、本学地域貢献センター HUVOCの職員にて活動事例を紹介した後、在学生によるボランティア体験談として神戸さん自身のボランティアへ参加したきっかけや活動を通して学んだこと、現在取り組んでいる活動について紹介しました。
発表を行った神戸さんは「発表後も地域の方々と意見交換を行い、交流する良い機会となった。今後も地域社会に貢献していきたい」と話しました。


ページの先頭へ戻る