グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



オクシズ・サイクリングマップ完成報告会/経営学部 山田ゼミナール


ホーム >  News&Topics >  オクシズ・サイクリングマップ完成報告会/経営学部 山田ゼミナール

本学経営学部と中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)との共同研究の一環として作成した『オクシズ・サイクリングマップ』の完成に伴い、本学の学生が12月1日(金曜日)に、静岡市静岡市都市局都市計画部交通政策課『自転車のまち推進係』を訪れ、完成報告を行いました。

静岡市では健康増進につながり,環境負荷が少ないといったメリットを持つ『自転車』を多くの市民が安全で快適に利用できるようなまちづくりを進めており、本活動では静岡市の自転車利用の促進、および静岡SA近隣に位置するオクシズの地域活性化を目指し、新東名高速道路の静岡SA『自転車の駅』を拠点として、サイクリスト向けにオクシズのサイクリングマップを作成しました。報告会では同マップ完成報告やサイクルシティしずおかに向けて意見交換を行いました。

同マップは静岡市紺屋町で開催される『しずおかサイクルフェイス2023(12月9日開催予定)』でも配布される予定です。

本事業は、中日本高速道路株式会社の研究採択(代表:山田雅敏)を受けたものです。

(画像クリックで拡大します)

(画像クリックで拡大します)

<オクシズ・サイクリングマップ>のダウンロード

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


ページの先頭へ戻る