グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



静岡市葵区にオープンした『ビジネスの未来を切り拓く、新しいカタチのコワーキングスペース、Biz-Coya』の開業記念イベントに参加しました/経営学部 小豆川ゼミ(2年)


ホーム >  News&Topics >  静岡市葵区にオープンした『ビジネスの未来を切り拓く、新しいカタチのコワーキングスペース、Biz-Coya』の開業記念イベントに参加しました/経営学部 小豆川ゼミ(2年)

経営学部小豆川ゼミでは、令和5年しずおか中部連携中枢都市圏地域課題解決事業の採択を受け、静岡の魅力発掘やテレワークを活用した移住・定住促進策について、調査研究を行っています。

11月13日(月曜日)、小豆川ゼミの2年生5名が本学地域貢献センターからの紹介を受け、静岡市葵区(けやきプラザ5階)にオープンしたコワーキングスペース Biz-Coyaの開業記念イベントに参加しました。当日は学生5名を含め、自治体や企業のトップ層・ご担当層の方々40名が集まりました。
イベントではまず、株式会社Insight Tech代表取締役社長 伊藤友博氏による『声が届く世の中を創るInsight Techの挑戦-VisionとTeam Valueを軸にした経営』と題した記念講演が開催されました。
内容は、生活者の〝本音〟から集めたデータとAIを駆使した独自の経営と実績事例の紹介に加え、これからの時代を創る“働き方・経営”の考え方など、学生に向けたアドバイスもあり、今後のキャリア形成や就職活動に参考となる良い学びをいただきました。その後の交流会では、緊張しながらも参加者の方々に積極的に名刺交換を行い、お話させていただくことができ、有意義な経験となりました。


ページの先頭へ戻る