グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和5年度『地域連携事業実施報告会』を開催しました/地域貢献センター


ホーム >  News&Topics >  令和5年度『地域連携事業実施報告会』を開催しました/地域貢献センター

9月6日(水曜日)、令和5年度『地域連携事業実施報告会』を開催しました。

本報告会は、本学が実施している地域交流・連携活動を学内外に広く知っていただくとともに、地域連携活動のさらなる発展・促進を目指して、毎年開催しております。今年度も、対面とZoomによるオンライン配信を併用したハイブリット形式での開催となりました。

第一部では、前年度の地域交流・連携推進事業として採択された7事業について、各事業の成果報告が行われました。本学教員・学生が地域の方や関係機関等と連携を図り、地域との交流・連携を行った様子が発表されました。また、第二部では、教員による地域連携活動の成果報告について、動画配信を行いました。
報告会当日は、本学の教職員や学生のほか、事業連携先である自治体や企業、交流・連携している団体や他大学関係者など、150名以上の方にご参加(視聴)いただきました。また、第一部の成果報告では質疑応答も活発に行われ、参加者・報告者双方にとって実りあるものとなりました。

報告会全体を通して、参加者からは「先生方の専門性を活かした様々な連携方法を知ることができました」「今後自分が地域貢献活動をする際の参考になりました」等のご感想をいただきました。本学の地域連携活動を広く周知する機会になったと同時に、今後の新たな地域交流・連携活動の創出・発展に繋がる報告会となりました。


ページの先頭へ戻る