グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



地域貢献活動を行う団体が集まり第1回ココスタ会議を開催しました/地域貢献センター 


ホーム >  News&Topics >  地域貢献活動を行う団体が集まり第1回ココスタ会議を開催しました/地域貢献センター 

浜松キャンパスの地域貢献センター HUVOCには、ゼミやサークル、部活動など、日頃の学びや経験を活かし、地域貢献活動やボランティア活動を行う学生団体があります。その学生団体を総称し「ココスタ」と呼んでおり、現在11の団体(Cocoa 、食プロデュース、こボラ、CATS、木村ゼミ、SinQ、障☆スポSC、Thunder Birds、陸上競技部、BBS会、ぷれぐろラボ)が登録しています。
ココスタ会議は、月1回の会議や活動報告会を開催し、各団体間の交流を深めております。

4月25日(火曜日)の第1回会議では、木村地域貢献センター長からココスタの成り立ちや活動時の心構えをお話しいただき、その後、今年度の代表を決めました。
昨年度代表の袴田岬さん(健康鍼灸学科4年・陸上競技部)は自ら企画した学内清掃活動を振り返り、「多くの方が参加してくれて学科を越えた交流ができたことがよかった」と話しました。

学科を問わず幅広い学生で構成しているココスタメンバーが、それぞれの特長を活かし、今後も地域で活躍することを期待します。


ページの先頭へ戻る