グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



袋井市総合体育館での「よしもと運動会」をサポートしました/経営学部 中津川ゼミ


ホーム >  News&Topics >  袋井市総合体育館での「よしもと運動会」をサポートしました/経営学部 中津川ゼミ

小学生がお笑い芸人と一緒に様々な競技を楽しむイベント「よしもと運動会」が開催され、経営学部中津川ゼミナールの学生13名が当日の運営に協力しました。

このイベントは袋井市総合体育館「さわやかアリーナ」の3周年記念イベントとして、県内初となる「吉本興業」との連携で実現したものです。約140名の小学生が集まりました。4つのチームに分かれ、8名のお笑い芸人が2人1組となり各チームに入り、お笑い要素を含んだユニークな綱引きや玉入れ、リレーなどを行い、大いに盛り上がりました。
中津川ゼミ3年生はスタッフとして受付や会場の案内を担当し、2年生は運動会のサポートで小学生が安全に楽しめるようフィールドでの誘導や整備などに専念しました。

浜松キャンパス経営学部中津川ゼミは、2019年11月に行われた袋井市総合体育館のプレオープンイベントでもボランティアとして協力しています。今後も地域の発展に貢献できる活動を続けていきます。


ページの先頭へ戻る