グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



浜松市連携事業『親子でLet’s Dancing!!』講座を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ


ホーム >  News&Topics >  浜松市連携事業『親子でLet’s Dancing!!』講座を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ

12月3日(土曜日)、浜松市天竜協働センターにおいて、心身マネジメント学科井口ゼミの3年生4名が『親子でLet’s Dancing!!』講座を開催しました。
これは、学生が大学での学びを活用し、講座の企画・運営を行う『浜松市と大学との連携事業』の一環として行われ、小学生と保護者16名が参加しました。
大学で学ぶ健康スポーツ知識をもとに、健康づくりや運動不足解消のための運動を遊びの要素も取り入れて親子で楽しめる企画を考えました。親子で音楽のビートにのって、エアロビクスダンスの基本のステップやエビカニクス、オリジナルの振り付けのダンスも交えて楽しく動きました。子どもたちからは「あまりダンスをしないけど、楽しくできました」「分かりやすく、楽しめるダンスでした」、保護者からは「親子で運動する機会をつくっていただき、ありがとうございました」とお言葉をいただきました。学生たちにとっても貴重な体験となり、地域の子どもたちに教えることで学生自身の知識や理解を深めることにつながりました。


ページの先頭へ戻る