グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「親子でLet’s Dancing!!」講座を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ


ホーム >  News&Topics >  「親子でLet’s Dancing!!」講座を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ

9月17日(土曜日)に浜松市中区のクリエート浜松で、健康プロデュース学部心身マネジメント学科井口睦仁ゼミの4年生が「親子でLet’s Dancing!!」講座を開催し、地域の小学生と保護者20名が参加しました。

本講座は浜松市と大学の連携事業の一環として、学生が生涯学習事業について理解し、地域特性を踏まえた上で自ら企画・立案をして開催しました。

大学で学ぶ健康スポーツ知識をもとに、遊びの要素も取り入れて、子ども達には体力づくりを、保護者には健康づくりや運動不足解消を目的に、楽しみながら取り組めるよう企画しました。親子で軽快な音楽のビートに乗り、エアロビクスダンスの基本ステップや、楽曲「エビカニクス」にオリジナルの振り付けダンスも交えて楽しく汗を流しました。

子ども達に教えることで学生自身の知識や理解を深める貴重な体験となりました。また、参加した子ども達からは、「音楽に合わせて、体を動かせて楽しかった」「また参加したい」と喜びの感想をいただき、保護者からは「的確な動きのアドバイスがあり、学生さんの指導力に驚いた」とお褒めの言葉をいただきました。


ページの先頭へ戻る