グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「おおはまビーチフェスタ2022浜ゆき」に運営ボランティアとして参加しました/地域貢献センター


ホーム >  News&Topics >  「おおはまビーチフェスタ2022浜ゆき」に運営ボランティアとして参加しました/地域貢献センター

6月5日(日曜日)に静岡市駿河区の大浜海岸で開催された「おおはまビーチフェスタ2022浜ゆき」に、水落キャンパスの学生有志ら5名が運営ボランティアとして参加しました。このイベントは、大浜海岸の豊かな自然の魅力を地域へ広めるために2008年から開催しており、本年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年ぶりの開催となりました。
ボランティアで参加した学生らは、大浜海岸で採取したよもぎ石を使った石磨き体験ブースの運営を担当し、訪れた子供達と一緒に石磨き体験を楽しみました。また、イベント終了後には参加者の方々と大浜海岸の清掃活動を行いました。
参加した学生からは、「子供達と触れ合う中で、1人1人の性格の違いを改めて実感する場面が多かったです。元気な子供ばかりで自分たちも楽しむことができました。」「イベントに参加していた海辺づくりの会の方々や来場者の方々とも交流することができ、良い経験となりました。」などの感想が聞かれました。


ページの先頭へ戻る