グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



国際交流イベント「スペイン・アンダルシア地方について知ろう」を開催しました/外国語学習支援センター


ホーム >  News&Topics >  国際交流イベント「スペイン・アンダルシア地方について知ろう」を開催しました/外国語学習支援センター

外国語学習支援センター主催の国際交流イベント「スペイン・アンダルシア地方について知ろう」を11月24日(水曜日)に開催しました。
本学でスペイン語会話の授業を担当しているフランシスコ・トラルバ氏を迎え、アンダルシア地方を中心としたスペインの文化についてお話し頂きました。
食文化や“シエスタ“など日本とは異なる人々の慣習や地形・建築や世界遺産を通して見る歴史など様々な分野からスペインについて知ることができました。
トラルバ氏の出生地であるアンダルシア地方の特徴的な文化や習慣についても詳しく紹介され、授業や報道などでは見ることのできないユニークな一面を知ることができました。

参加学生からは、「リアルなスペインの話が聞けて楽しかった」「スペインについては色々知っていたと思っていたが、現地の方から実際に話を聞くことでスペインをまた違った視点で見ることができた」といった感想が寄せられました。
外国語学習支援センターでは、このような国際交流イベントを、コロナ感染症対策を取りながら、随時開催してまいります。
ブログなどで随時情報を発信していますので、ぜひご覧ください。


ページの先頭へ戻る