グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第1回海外留学セミナーを開催しました/外国語学習支援センター


ホーム >  News&Topics >  第1回海外留学セミナーを開催しました/外国語学習支援センター

今年度から生まれ変わった外国語学習支援センターでは、新しい取り組みを始めています。その1つとして、10月から12月にかけて毎月1回「海外留学セミナー」を企画し、第1回を10月10日(水曜日)15時00分~16時30分に開催しました。株式会社近畿日本ツーリスト首都圏静岡支店のご協力により、海外進学コンサルタントの西澤めぐみ先生を、講師にお迎えすることができました。西澤先生は、米国アイビーリーグのイェール大学やコーネル大学、さらに、コロラド州立大学などの総合大学だけでなく、地元密着の小規模大学やコミュニティカレッジまで、米国の様々な大学・大学院での学びを経験された留学の専門家です。集まった学生の皆さんにとって大変に参考となる貴重なお話を聴くことができました。また、質問もたくさん出て、真剣に留学を考えている皆さんの熱意が西澤先生にも伝わりました。
今後のセミナーは下記の通り開催します。学部や学年は問いませんので、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。
日時 セミナー 場所
11月14日(水曜日) 「留学経験者による体験談」 静岡草薙キャンパス
A306教室
12月12日(水曜日) 「留学プランの案内と個別相談会」

ページの先頭へ戻る