グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トピックス


ホーム >  図書館 >  瀬名図書館 >  トピックス

新型コロナウイルス感染防止に伴う瀬名図書館の対応について

開館時間について

平日8:45~17:00(土・日・祝日は休館)

学外の利用者の方について

現在、学外の方の利用を休止しております

他大学に在学している学生や教員の方の中で本館所蔵の図書や雑誌の閲覧が至急必要な方は
在学されている大学の図書館から相互利用(ILL)サービスにて以下のサービスをご相談ください。
(※サービスを利用される際に郵送料や印刷費等が別途かかります。
  その他注意事項等を在学されている大学図書館の職員にご確認の上、ご利用ください)

・相互貸借
 本館所蔵の図書で貸出可能なものを送付して貸出を行います。
 尚、貸出を行った図書は在学されている大学の図書館内のみでの利用となり、
 館外での利用は出来ません。あらかじめご了承ください。

・複写依頼
 本館所蔵の雑誌の記事の一部を複写した物を送付します。
 依頼内容によっては著作権等の問題によりお断りさせていただく可能性がございます。
 あらかじめご了承ください。

館内の感染症予防対策について

・入り口カウンター前に消毒液を設置しております。
 手指の消毒にご協力をお願いいたします。

・ご自宅等で検温をして、学生証を持参の上、ご来館ください。
 学生証を忘れた方は来館をお断りさせていただきます。

・ソーシャルディスタンスへの配慮から館内設置の座席の制限を実施しております。
 椅子の設置されている座席のご利用をお願いいたします。
 コピー機をご利用の方が複数人いる場合は、一定距離を保って列になって並んで待機をしてください。

・カウンター周りにビニールカーテンを設置しております。
 ご不便をお掛け致しますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。

・貸借のあった図書が返却された際には、その図書の消毒作業を行った後に
 書庫への排架を実施いたします。
 消毒作業はコピー機やパソコンにも施します。

ページの先頭へ戻る