グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



音楽鑑賞教室のご案内


ホーム >  短期大学部 >  音楽科 >  音楽鑑賞教室のご案内

音楽鑑賞教室

常葉大学短期大学部音楽科は静岡県内で唯一の音楽大学として多くの演奏家や音楽教育関係者を輩出しています。
本学ウインド・オーケストラは、本学の管弦打楽器専攻学生と指導講師陣で構成されており、それぞれの楽器演奏技能や音楽表現を高めることはもちろんのこと、吹奏楽の合奏形体での授業において、指揮者の野津如弘先生の指導のもと、日々研鑽を積んでいます。
レパートリーは、吹奏楽オリジナル作品や管弦楽曲編曲作品、ポピュラー音楽など幅広く広げており、これまでに静岡音楽館AOIホールでの定期演奏会のほか、青少年国際音楽祭、ふじのくに芸術祭等での演奏をはじめ、市内小中学校での音楽鑑賞教室等県内で多くの演奏機会を頂いております
音楽教室のご依頼は、随時お受けしています。演奏会の規模やプログラムの内容などもご希望に応じることができます(裏面参照)。
また、鑑賞教室のほかにも、市内中高校吹奏楽部の各楽器の演奏技能アップを目指すパート指導に学生派遣も行っています。
ご用命及び詳細はお問い合わせください。

音楽鑑賞教室ご案内チラシ表

音楽鑑賞教室ご案内チラシ裏

これまでの鑑賞教室の様子

2016年11月16日 清水飯田中学校

新聞記事

2013年11月19日 千代田東小学校

11月19日(水曜日)、常葉大学短期大学部音楽科ウインド・オーケストラで、千代田東小学校の鑑賞教室で演奏させて頂きました。約500名の全校生徒の子どもたちを前に、クラシック曲からポップス、アニメ曲まで、計12曲を披露し、学生たちは日頃の練習の成果を発揮できた貴重な機会となりました。子どもたちも、知っている曲を一緒に歌ったり、ようかい体操を一緒に踊ったりと、元気一杯に音楽を楽しんでくれました。鑑賞教室の様子は、千代田東小学校のホームページでも紹介されています。
千代田東小学校鑑賞教室の様子

ページの先頭へ戻る