グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



公認心理師のための「卒業証明書・科目履修証明書」の発行について


ホーム >  Information >  公認心理師のための「卒業証明書・科目履修証明書」の発行について

常葉大学教育学部心理教育学科卒業生の方へ、公認心理師試験受験のための卒業証明書・科目履修証明書の発行についてお知らせします。(対象: 2017年9月15日より前に入学し、教育学部心理教育学科を卒業した者)

「公認心理師試験 卒業証明書・科目履修証明書」の請求について

読み替え基準を満たしている方に対しては、特例処置による読み替えを含む「公認心理師試験 卒業証明書・科目履修証明書」を発行しますので、必要な方は申請してください。
証明書発行手数料 300円
発行に要する日数 作成日数は、原則申請願受付日・お渡し日(郵送の場合は投函日)を除き、別途7日間かかります。土日祝・本学が定める休日は日数に含みません。日数に余裕をもって申請をしてください。
※郵送による申請の場合には、それに加えて往復の郵送期間が必要になります。
証明書申請方法 申請方法の詳細は、下記のページよりご確認ください。
常葉大学ホームページ > キャンパスライフ > 証明書の発行について > 過去に在籍されていた方(卒業生・修了生・退学された方など)> 常葉大学(静岡キャンパス)

公認心理師科目との読み替えの確認について

本学発行の成績証明書に基づき、単位を取得した科目が公認心理師科目との読み替え基準を満たしているかどうかについては、各自、下記対応科目一覧でご確認ください。(成績証明書がお手元に無い方は、成績証明書を別途ご申請ください。)なお、読み替えの確認作業については、対応科目一覧と成績証明書でご自身の責任において行ってください。本学が確認して個別に通知することは致しません。


対応科目一覧表

お問い合わせ

常葉大学静岡草薙キャンパス 教務課 〒422-8581 静岡市駿河区弥生町6番1号 
TEL:054-297-6133(電話対応時間:平日 8時45分~17時00分)

ページの先頭へ戻る