グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



とくとご覧あれ!


ホーム >  教職大学院ブログ >  とくとご覧あれ!

チームワークを確かめる新2年生

とくとご覧あれ!

 私たち2020年度入学の学部卒院生(以下SM)は、昨年度、多くの困難に遭遇しました。コロナの影響によって、パソコンの画面を介することから始まった院生生活、様々な行事の中止、現職院生との交流の機会の減少・・・私が思い描いていた院生生活とは異なったものでした。
また、私たちの代の学部卒院生の人数は大変少なく、一人一人の仕事の負担の重さから、楽だったとはいえない一年でした。
ですが、見てください。今の私たちのこの笑顔を。

 私たちが、これからの学びに胸を膨らませることができるのは、共に学び、支えていただいた2020年度修了生の皆様のおかげです。コロナによって交流する機会の多くを奪われてしまったものの、私たちと真っ正面から意見を交わしていただいた濃密な時間は、私たち新SM2年生にとって、かけがえのない財産となりました。
 私たちも無事SM2年生となり、これからは後輩を支える側になります。
昨年1年での関わりによって、互いに高めあう関係も築くことができました。コロナと過ごした1年を越えてきた私たちなら、どんなことにも負けません。
 今年度は少数精鋭の私たちの力を、お見せできる1年となることでしょう。皆様、とくとご覧あれ!

学部卒院生2年 池谷 明恭

ページの先頭へ戻る