グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 公務員・企業人を目指す人への法学部セミナー

公務員・企業人を目指す人への法学部セミナー

10月12日(月・祝日)にホテルアソシア静岡にて、法学部セミナーを開催いたしました。
祝日でしたが多くの方がお越しくださり、ご家族での来場者が多く見られ、関心度の高いセミナーとなりました。
法学部は3年目を迎え、最上級生は3年生となりました。
法学部の教員や学生たちが、法学部のことやカリキュラム、インターンについて直接説明しました。


柴先生による学部教育の説明

法学・政策学基礎演習II夏合宿の学生による説明

講義について(行政法I)
学生が行った静岡市・清水市の合併効果のディスカッション・インタビュー

インターンシップについて
富士宮市役所農政課でのイベントにて

公務員講座を受講している学生へのヒアリング
公務員試験や就職活動に対する意気込みや勉強について

学生相談ブース
セミナー終了後、学生や教員に直接質問できるコーナー

教員や学生による説明で本学の法学部はご理解いただけましたでしょうか?
今回の法学部セミナーに参加できなかった方でも、進学相談会や入試相談会で法学部のことはもちろんのこと、常葉大学についてのご質問や入試相談等お待ちしていますのでどうぞご参加ください。

また、奨学生入試の願書受付期間に突入しました。
10月23日が締切日ですので、受験を検討している方はどしどしご応募ください。

願書セット等資料請求はこちら

ネットからの出願も受け付けております。
記載事項に注意し、お間違いのないようお願いいたします。
ネット出願→こちら