グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 体験授業①(静岡キャンパス)

体験授業①(静岡キャンパス)

久しぶりのブログになってしまいました…
楽しみに待ってくれている人もいるというのに…たぶん…いるはず…(笑)

その間に梅雨もあけ、連日猛暑日が続いていますが、熱中症には十分に気をつけてください。
室内でも熱中症にはかかります。勉強して体調を崩していては何もなりませんので、体調管理だけはしっかりとするようにしてください。こまめな給水と休息を忘れずに!

さて話は変わって、この前の土曜日に静岡キャンパスにてAO入試の体験授業①が行われました!


静岡キャンパスで行われた体験授業の対象学部は、外国語学部と造形学部です。
AO入試に出願するなら必ず体験授業を受講しなければいけません。
外国語学部は全3回の体験授業の受講がAO入試の出願の必須になっています。
造形学部は全3回ある体験授業のうち1回以上の受講がAO入試の出願の必須になっています。

今年度の体験授業のエントリー数は昨年度を上回りました。ありがとうございます。
それでは写真にて、体験授業の様子を紹介します。

【外国語学部】Oral Communication "My family"

【外国語学部】TOEIC Listening Part 1 & Part 2 , Speech Clinic

【造形:共通】鉛筆デッサン
「静物デッサンと想定・構成デッサン」

【造形:アート】水彩画

【造形:アート】
現代美術「視覚芸術(Visual arts)という考え方」

【造形:ビジュアル】ブックデザイン

【造形:ビジュアル】パッケージのデザイン

【造形:デジタル】デジタル写真

【造形:環境】インテリアプロダクトのデザイン

外国語学部・造形学部ともに参加してくれた学生は一生懸命やっていました。
常葉大学の授業を体験し、さらに常葉大学に入りたいっていう気持ちが大きくなってくれると嬉しいですね。
2回目は今週の20日(土)にあります。
次回の体験授業も頑張りましょう!

by K2