グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



入学センターブログ

ホーム  > 入学センターブログ  > 東京に…

東京に…

台風が近づいてきています…
13日前後には近畿地方に上陸する恐れがあるそうです。進路によっては東海地方も暴風域に含まれますので、気をつけてください。
梅雨時期の台風は、大雨になるパターンが多いそうです。梅雨前線と台風の雲が一緒になったときは注意が必要だということです。台風の動きには十分に注意しましょう!
ちなみに台風には名前があります。
もともと東アジア・東南アジアの国々から集めた140個の名前があり、それを順番に用いています。最後までいくとまた最初からなんです。
今回の台風3号はちょうど日本の番で名前は「ヤギ」。日本は星座の名前をつけています。「ヤギ」なんて言われるとかわいい気もしますが、「ヤギ」が自然の猛威とならんことを祈るばかりです…

さて、話は変わって…
昨日はセミナー参加のため東京に行ってきました。


やっぱり東京は人が多いですね…(思いっきり田舎もんの発言ですが…(笑))
どこからあんなに人があふれて出てくるんやろ?って思ってしまいます。人の多さにやられながらも、しっかりとセミナーは聞いてきましたよ!今回のセミナーで感じたこと等を生かして業務に励んでいこうと思いました。
昨年度はおかげさまで志願者が増えました。統合の効果もあったと思います。でも、今年度は18歳人口が減少するので、志願者確保が厳しい状況になるとは思います。しかし、そこはなんとか頑張って昨年度くらいの志願者が集められるようにしていきたいと思います。そして、受験生にとって大事な存在になれるように入学センターの職員として頑張りたいです!

今日もツインメッセ静岡で行われる相談会に参加します。時間は14:30~19:00になります。ぜひご来場ください。

久しぶりに静岡駅に行ったので、常葉大学の広告を撮りました。暗くてすいません…

by K2