グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



経営学部 林ゼミナールの活動が静岡県環境衛生科学研究所のニュースレターに掲載されました/経営学部 林ゼミナール


ホーム >  News&Topics >  経営学部 林ゼミナールの活動が静岡県環境衛生科学研究所のニュースレターに掲載されました/経営学部 林ゼミナール

経営学部 林信濃ゼミナールでは、大学が行政、企業と協力し、地域社会への貢献を果たすため研究・教育活動を行っております。

その一環として、静岡県環境衛生科学研究所のご協力のもと、県内企業の気候変動適応策への取組みや気候変動適応とビジネスについての調査・研究を継続的に行っています。昨年12月に浜松にある㈱浜松パルスに経営学部林ゼミナールの教員・学生が訪問調査を行いましたが、 その内容が、静岡県環境衛生科学研究所のニュースレターにこのたび掲載されました(3ページ目に詳しく紹介されています)。
このニュースレターでは静岡県における気候変動適応の様々な取り組みについてやさしく説明されており、常葉大生の活動も詳しく書かれています。

今後も林ゼミでは、静岡県内の企業が取り組む気候変動適応ビジネスについて事例研究をさらに進めるとともに、学生ならではの視点で地域の取り組みを支援していきたいと考えています。

静岡県気候変動適応センターNewsLetterのダウンロード

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


ページの先頭へ戻る