グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



常葉大学×マックスバリュ東海株式会社『うまいら静岡!ちゃんと食べトコ弁当』を販売します/健康栄養学科


ホーム >  News&Topics >  常葉大学×マックスバリュ東海株式会社『うまいら静岡!ちゃんと食べトコ弁当』を販売します/健康栄養学科

『うまいら静岡!ちゃんと食べトコ弁当』を販売します!

12月16日(土曜日)・17日(日曜日)に、静岡県・愛知県・三重県・岐阜県・滋賀県・神奈川県・山梨県のマックスバリュ東海176店舗で、常葉大学とマックスバリュ東海株式会社の共同開発したお弁当『うまいら静岡!ちゃんと食べトコ弁当』を販売します。

これは本学健康プロデュース学部健康栄養学科 佐野文美ゼミの卒業研究としての取り組みで、お弁当を通じて、静岡県の特産品や郷土料理をメニューに採用し、地元の農・水産業を応援することを目的に開発しました。

静岡で養殖が盛んな『鰺』は、静岡県産の舞茸と共に甘酢でさっぱりと仕立て、浜松限定のブランド品のさつまいも『うなぎいも』は甘く、しっとりした特徴を活かしています。静岡の郷土料理である『さくらご飯』は、ほんのりと香る醤油の風味と旨味が楽しめる料理です。
弁当のネーミングには、静岡の『食』の美味しさを共感してほしいという思いを込めて、方言の『うまいら(おいしいでしょ)』を入れました。
販売初日の16日(土曜日)には、マックスバリュ浜松助信店にて学生による商品PRイベントも行いました。

ぜひ、静岡の『食』の魅力をご堪能ください。


ページの先頭へ戻る