グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



浜松市と大学との連携事業講座『Let’s Dancing!!』を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ


ホーム >  News&Topics >  浜松市と大学との連携事業講座『Let’s Dancing!!』を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ

浜松市と本学の連携事業の一環として、健康プロデュース学部心身マネジメント学科井口睦仁ゼミの3年生5名が講師となり、11月10日(火曜日)に浜松市立入野小学校で『Let’s Dancing!!』講座を開催しました。

学生は大学で学んだ健康やスポーツの知識を生かし、遊びの要素も取り入れ、楽しみながら体力づくりに取り組めるよう企画。参加した4年生と発達支援学級の児童計77名は音楽のビートにのって、エアロビクスダンスの基本ステップやエビカニクス、オリジナルの振り付けダンスも交えて楽しく体を動かしました。

児童からは「振り付けが難しかったが、体を動かせて楽しかった」「ダンスをもっとやりたくなった」など喜びの声が聞かれました。
本講座は講師を務めた学生たちにとっても、自身の知識や理解を深める貴重な体験の場となっています。

また、開校150周年を迎えた入野小学校へのお祝いとして、プロキックボクサーとして活躍する遠藤武寛さん(心身マネジメント学科3年)がミット打ちパフォーマンスを披露し、間近で見るプロ選手の強烈なパンチとキックに、児童からはどよめきと歓声が上がりました。


ページの先頭へ戻る