グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学内にて赤い羽根共同募金運動を行いました/ボランティアサークルThunder Birds


ホーム >  News&Topics >  学内にて赤い羽根共同募金運動を行いました/ボランティアサークルThunder Birds

10月17日(火曜日)~10月27日(金曜日)、ボランティアサークルThunder Birdsは、浜松キャンパス内で赤い羽根共同募金運動を実施しました。

この赤い羽根共同募金は厚生労働省より告示され、10月1日より全国一斉に実施されています。今回、ThunderBirdsに所属する学生が2人1組となり、学食と3号館ホールで昼休みに募金活動を行いました。学食では、昼食代のおつりなど、学生や教職員が募金箱に小銭を入れると、学生がお礼とともに赤い羽根を手渡しました。なかにはお札を入れていただく方もおり、多くの方の善意を集めることができました。赤い羽根共同募金でお預かりしたお金は、社会福祉活動や災害支援に活用されます。

活動を行った小倉佑太さん(心身マネジメント学科1年)は「短い時間での活動だったが多くの募金を集めることができてよかった。今後もこのような活動を継続していきたい」と話しました。
集めた寄付金は社会福祉協議会北地区センターへ届けました。


ページの先頭へ戻る