グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



浜松市西区Reandy協力のもと『みんなのKids Training』を開催しました/心身マネジメント学科


ホーム >  News&Topics >  浜松市西区Reandy協力のもと『みんなのKids Training』を開催しました/心身マネジメント学科

8月5日(土曜日)と8月11日(金曜日)の2日間、健康プロデュース学部心身マネジメント学科吉田ゼミの学生18名と有志学生2名は、子ども達の運動機械を増加し、体を動かすことの楽しさを体感してもらうため、浜松市西区にある多目的施設リアンディの協力のもと『みんなのKids Training』と題し、キッズイベントを開催し70名の子どもたちが参加しました。

昨年に引き続き2年目の開催となる今回は、水鉄砲や水風船などを使った水遊びやアスレチック、ビンゴ大会を行いました。初めのうちは控えめに遊んでいた子どもたちも学生と次第に打ち解け、思い切り遊んで笑顔で帰っていきました。
また、親御さんも子どもたちが楽しんでいる姿をカメラに収めている様子が見受けられイベントは大いに盛り上がりました。

イベントを企画した袴田歩夢さん(心身マネジメント学科3年)は「夏休み期間、外は暑く自由に遊ぶことができないため、涼しい時間に企画をした。子どもたちの楽しそうな様子がみられ、夏休みの思い出が1つでも多くできたら嬉しい」と話しました。

次回は10月21日(土曜日)にReandyにて『Halloween Party』を開催する予定です。たくさんのご参加をお待ちしております。


ページの先頭へ戻る