グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第19回全日本大学フットサル大会に出場しました/フットサル部


ホーム >  News&Topics >  第19回全日本大学フットサル大会に出場しました/フットサル部

常葉大学浜松フットサル部(東海地域代表/静岡県)が、8月25日(金曜日)から大阪府岸和田市総合体育館で開催された『第19回全日本大学フットサル大会』に出場し、全国ベスト8という結果を収めました。

1回戦は、北九州市立大学シュティアドール(九州地域代表/福岡県)と対戦し、先制点を許す展開となりましたが、前半終了間際に木山貴斗選手(心身マネジメント学科4年)の2ゴールで逆転し、2-1で前半を折り返しました。後半は同点に追いつかれるものの、チャンスで確実にゴールを決め6-4で初戦を突破しました。

続く2回戦では、昨年度インカレ王者の大阪成蹊大学フットサル部(開催地代表/大阪府)を相手に立て続けに失点し、前半を終了。後半に入り、尾崎珠利選手(健康柔道整復学科4年)らが得点するも2-6で敗れ、順位決定戦に回ることになりました。
順位決定戦では、北海学園大学エルモーサ・カデーラ(北海道地域第2代表/北海道)を相手に2ゴールを決めるなど善戦しましたが、2-4で試合終了となりました。

今後は、東海学生フットサルリーグや全日本大学フットサル選手権に出場する予定です。

ページの先頭へ戻る