グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



OPEN CAMPUSを開催しました


ホーム >  News&Topics >  OPEN CAMPUSを開催しました

8月19日(土曜日)は、静岡草薙キャンパス・浜松キャンパスの2会場にて、20日(日曜日)は、静岡草薙キャンパス・静岡瀬名キャンパス・静岡水落キャンパス・浜松キャンパスの4会場にてオープンキャンパスを開催しました。

昨年度までは、新型コロナウイルス感染症対策のために一部入場制限を設けていましたが、今年度は感染対策をお願いしながら、保護者も含め5000人を超える多くの皆様にご来場いただきました。

オープンキャンパスでは、模擬授業・学科説明・入試対策講座・キャンパスツアー・教員や学生による個別相談等を実施し、学生スタッフが笑顔で説明している様子が各イベントで見受けられました。
今年度から創設した『トコハ広報大使』の相談カフェでは、参加者から学生生活についての相談が多く寄せられました。久しぶりに大規模な開催となり、例年以上に学生の活躍を見ていただけました。

次回のオープンキャンパスは、10月29日(日曜日)に静岡水落キャンパスで、11月4日(土曜日)・5日(日曜日)に静岡草薙キャンパスにて開催します。当日は大学祭も開催していますので、模擬店等もお楽しみいただけます。学生・教職員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしています。

オープンキャンパスについては、常葉大学受験生サイト『トコナビ』をご覧ください。

ページの先頭へ戻る